イベント

土曜・日曜・祝日は「スマスイ・ラボ・スクール」を開催いたします

photo

生きものたちの生態や須磨海浜水族園について、飼育員の解説で学ぶことができる「スマスイ・ラボ・スクール」を開催いたします。

館内の特設スペースで行われる「ラボ・スクール」では、飼育員が講師となって毎回生きものや水族園に関するテーマを設け、体の仕組みや特徴、知られざる秘密を写真やイラストを使って楽しくレクチャーいたします。講師の飼育員によってテーマが異なる為、毎回新たな発見やこだわりの展示方法を詳しく学ぶことができます。

ぜひ、ご家族やご友人とご一緒に、生きものたちの新たな一面を知る「学び」の機会にしてみてはいかがでしょうか。

「スマスイ・ラボ・スクール」概要

開催日時
2022年4月29日(金曜・祝日)~5月29日(日曜)
毎週土曜・日曜・祝日に開催
開催時間
各日14:00~(約10~15分程度)
開催場所
本館2階 波の大水槽上部
テーマ・スケジュール
【5月のラボ・スクール】
14日(土曜)『動物たちの健康管理』
15日(日曜)『マゼランペンギンの卵について深堀りしよう』
21日(土曜)『ウミガメ入門~海のカメってなんだ?~』
22日(日曜)『スイゲンゼニタナゴってどんな魚?』
28日(土曜)『色々な生きものの頭の骨を見てみよう』
29日(日曜)『生きものの名前あてクイズ』

※実施するテーマは予告なく変更となる場合がございます。
photo
飼育員が講師となり楽しくレクチャーします
photo
普段見ることができない貴重な資料も登場するかも?

注意事項

※ご観覧の際はお客様同士のソーシャルディスタンス確保や、当園が定める新型コロナウイルス感染防止対応にご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大の状況や生きものの状態により、変更や中止となる場合がございます。

一覧へ戻る
前売り入園券購入