お知らせ

スマスイ「Instagramフォトキャンペーン」優秀作品が決定しました!

photo

この度はスマスイ「Instagramフォトキャンペーン」へのたくさんのご応募をいただきましてありがとうございます。

期間中、【#わたしとスマスイ】ハッシュタグのついた投稿を1400件を超える投稿をいただき、みなさまそれぞれの“わたしとスマスイ”を思い出のワンシーンでうかがうことができました。

多くの応募作品の中から、スタッフの厳正な審査の結果、5作品が優秀作品に選ばれましたのでお知らせをいたします。今回優秀作品に選ばれた受賞者には、水族園よりささやかながら賞品をお送りさせていただきます。また、たくさんのご応募いただいたみなさまにも、心よりお礼を申し上げます。

なお、投稿いただいた作品より受賞作品、今回ご紹介できなかったけれど飼育員に好評だった作品につきましては、2021年8月8日(日)より本館3階のスマスイミュージアムにて展示をいたします。ぜひご観覧ください。

photo

受賞作品発表

photo
photo

ピラルクになりきっているような男の子とピラルクの対比が楽しいですね♪今はもう見ることが出来ないアマゾン館のトンネル水槽での一コマで、スタッフもしみじみとした気持ちになりました。(魚類担当飼育員)

思わず目を引くアングル、ピラルクの大きさも伝わる1枚です。アマゾンの世界に飛び込み、ピラルクと一緒に泳いだ気分になれたでしょうか。(海獣担当飼育員)

photo
photo
photo

水族園のシンボルである大水槽をとっても幻想的に撮影いただいた一枚!魚類飼育員にも人気の作品でした。(魚類担当飼育員)

大水槽の魚たちがキラキラと照らされ、とても幻想的な1枚です。「お魚さんたち、きれいだね」と声が聞こえてきそうです。(海獣担当飼育員)

photo
photo
photo

赤ちゃんとウミガメの初めての出会いの場がスマスイとなったのかな?と想像して、とっても心温まる1枚だと感じました。(魚類担当飼育員)

赤ちゃんの目線では、ウミガメはとても大きく映ったかもしれません。ばっちりと目が合った、まさに出会いの1枚です。(海獣担当飼育員)

photo
photo
photo

さかなライブ劇場の入り口のシンボルだった大きなピラニアと記念の一枚!お揃いの大きな口で楽しさが伝わってくる一枚です!(魚類担当飼育員)

大きなピラニアと口開け対決、さかなライブ劇場ならではの1枚です。動物たちのいろいろなエサの食べ方を学ぶことができたでしょうか。(海獣担当飼育員)

photo
photo
photo

ラッコ館入口の壁面にあったモニュメントのカニになりきって満面の笑顔ですね!カニの甲羅ってたしかに笑顔に見えますよね(笑)(海獣飼育員)

お気に入りのラッコ館、あえてカニを選んで満面の笑みで撮っていただいたところに、スマスイ愛を感じた1枚です。(海獣担当飼育員)

photo

本キャンペーンにたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました!

photo


参加賞の受け取りについて

受け取り期間
2021年6月1日(火曜)~8月29日(日曜)※参加賞の配布は終了しました。
受け取り方法
本館1階インフォメーションデスクにて投稿画面をご提示で「スマスイオリジナルトレーディングカード」(1投稿につき1枚)をプレゼント。

注意事項

(1)キャンペーンに応募いただいた写真の著作権は、投稿をもって主催者側に帰属し、園内での展示、公式ホームページ及びSNSに無償で使用させていただきます。
(2)著作権や肖像権、プライバシーにはご配慮のうえ投稿ください。
その他注意事項、詳細は下記のキャンペーン利用規約をよくご確認ください。

インスタグラムフォトキャンペーン利用規約

※本キャンペーンに応募の方は、ご応募いただいた時点で、上記キャンペーンの注意事項・利用規約に同意いただいたものとします。
※新型コロナウイルス感染状況による社会情勢などの変化に伴い、上記内容を変更させていただく場合があります。

一覧へ戻る
前売り入園券購入